
商品が届くまで
アイムはたくさんの想いをのせて、
お客様の元へ商品をお届けしています。
あなたの“美と健康のパートナー”
として、アイムがどのようなことを
考え、どのような働きをしているのか、 商品や仕事にかける想いとこだわりを
ご紹介します。
お届け
箱を開けたときの
わくわく体験を
アイムは、
あなたの美と健康のパートナーです。
商品をお届けしたその先へ。
私たちは、お客様から寄せられるお喜びの声や、
ご要望の声ひとつひとつに耳を傾け、
より良いサービス・商品づくりへとつなげています。
商品企画
心地よい毎日に寄り添う
商品づくり

アイムではお客様の笑顔を引き出せるような商品をめざし、企画を行っています。
より良い商品をつくるため、寄せられたお客様の声から企画がスタートすることも。「こんな商品が欲しい」といったご要望や、「こんなことに困っている」といったお悩みにお応えするのはもちろんのこと、私たち自身も納得できる商品レシピが完成するまで、とことん追求します。

安全性が高く、効果が期待できる成分といった機能面に加えて、私たちがこだわるのが使い心地。毎日使うものだからこそ、見た目・香り・感触などを心地よいものにしたい。お客様の笑顔を思い描きながら何度も試作を重ねます。また品質を保つために必要な保存料についても、エビデンスに基づき本当に安全なものを見極めて選んでいます。
研究開発
独自の素材×最新の技術で、人々を笑顔にする商品をカタチに

商品が生み出される研究室は、「こんな商品にしたい」を実現する場所です。
各ブランドそれぞれのコンセプトに合ったこだわりの成分を活かすため、最適な環境のもと最新の技術を用いながら開発されています。

ライスフォースには、香川の蔵元の発酵技術により生み出された自然由来の有効成分を、最大限に効果が発揮できる比率で配合しています。
ブライトエイジとリゲイン トリプルフォースには第一三共ヘルスケアグループのオリジナル成分が使用されています。製薬会社ならではの知見と豊富な研究データから、エビデンスに基づく研究開発が行われています。
商品製造
アイムの商品はすべて安心・安全な国内生産

毎日使うものだから、私たちは体に安全で、安心して続けられる商品であることにとことんこだわります。製薬会社グループとしての徹底した衛生・品質管理のもと、きれいな水と空気に恵まれた環境にある国内の工場で、ひとつひとつ丁寧に製造しています。製造後、厳しい検査をクリアした商品だけがお客様のお手元に届きます。

Webサイト
いつでも快適にお買い物を
楽しんでいただけるように

アイムでは長年培ってきたWebマーケティングのノウハウを活かし、お客様の利便性を第一に考えたWebサイトの構築を行っています。通信販売システムや配送管理システムを自社構築・管理・運用し、お客様にいつでもオンラインショップを快適にご利用いただけるよう、文字やデザインを見やすく調整したり、定期便のご案内ページをわかりやすく進化させたり、工夫を凝らしています。

このように自社の専任スタッフが日々メンテナンスし、アイムの屋台骨を支えています。また、英語・中国語のECサイトも運営しており、海外のお客様からのお問合せにも対応しています。
セキュリティ対策
信頼の礎となるセキュリティ対策にも万全の体制で

お客様の大切な個人情報をお預かりする通信販売だからこそ、セキュリティには特に気を遣っています。24時間対応できるサーバー保守体制に加え、コンピュータウィルス対策や社屋への入退室管理など幅広くセキュリティの強化に努めています。

情報発信
さまざまなメディアを通してアイムブランドを発信

ライスフォース、ブライドエイジ、リゲイントリプルフォース共に、有名ファッション誌や美容雑誌に毎月のように掲載されています。なかでもライスフォースは数々の映画やテレビドラマの撮影現場で使われており、多くのヘア&メイクアップアーティストや女優さんにご愛用いただいております。他にも国内外のスパや、高級老舗旅館のアメニティに採用いただくなど、ご利用者様の輪が広がっています。

また、すべてのブランドにおいて、それぞれ定期便ご利用の方を対象にしたイベント(プロのヘアメイク・カメラマンによる撮影会、野外フェスやマラソン大会へのご招待ほか)を実施したり、SNSで美容・健康情報を配信するなど、お客様とのつながりを大切にしています。
コンタクトセンター
お客様に気持ちよくご利用
いただくために

新規のご注文や、定期便の商品の変更や追加のご連絡を承る電話窓口です。コミュニケーターひとりひとりが美容全般についての知識とおもてなしの心を持ち、連絡事項の授受にとどまらず、現在の肌の状態や健康に関する悩みをお伺いして、商品の適切な使い方のご説明やアドバイスをさせていただくよう心がけています。ときにはお客様と美容・健康トークで盛り上がることも。アイムは美と健康の身近な相談相手として、お客様に寄り添えるパートナーをめざしています。

梱包
ひとつひとつ丁寧に、
手作業でお包みしています

適切な環境で保管・管理された商品を、自社の物流センターから直接お客様の元へ。商品と共に私たちの想いをのせてお届けしています。箱を開けたときに、感謝の気持ちが伝わるよう一番上にメッセージを添えています。他にも、商品ご紹介パンフレットやお役立ち情報満載の会報誌などを一緒にお届けしています。

発送前の検品
長年の経験から生み出された、ハイブリッドな検品体制

20年以上蓄積されたノウハウを持つ自社の物流センターでは、お客様の元へ確実に商品をお届けするため、人とシステムによるハイブリッドな体制でチェック機能を強化しています。「正しい商品を確実に」お客様の元へ届けることもアイム品質のひとつ。そのための仕組みづくりや自社システムの構築など、配送品質向上のため日々改善を行っています。

コミュニケーションツール
商品とともに、おもてなしの心を届けたい

商品を受け取るお客様の気持ちになって「ちょっとした嬉しいこと」を常に私たちは考えています。商品のお届け以外におもてなしできること、例えば事務的になりがちな納品書には、お客様ひとりひとりに合わせたおすすめ情報を添えたり、開催中のお得なキャンペーン情報や商品をお楽しみいただくためのパンフレットを一緒にお届けしたり。商品をお届けして終わりではなく、お客様とのコミュニケーションのきっかけとして、メルマガ配信やSNSでの情報発信もしています。

パッケージ
使いやすさと美しさを両立、パッケージにも想いを込めて

日々の暮らしに寄り添うものだから、容器やパッケージも心地良いものに。制作時はデザインと機能面、どちらも納得がいくまで追求しています。色やデザインがブランドイメージに合っているか、質感はどうか、使いやすい形状かどうかなど、お客様のご利用シーンを思い浮かべ、様々な視点で検討を重ねます。

また、お客様の声をもとに生まれた「使い始めの時期を記入するシール」の作成や、「ローション上部の密封シールをはがしやすくして欲しい」というご意見を改良に反映するなど、より快適にご使用いただけるよう進化を続けています。
コンタクトセンター
お客様サポーターとして、
お客様目線を大切にしています

アイムとお客様を直接つなぐ窓口として「心も満たされるコンタクトセンター」をめざし、お客様に寄り添った対応を心がけています。美容の総合的な知識を身につけた「コスメコンシェルジュ」の資格取得者が多く在籍し、美と健康のパートナーとしてお客様の悩みにお答えできるよう日々勉強を続けています。

些細なことでも気軽にお話しいただけるよう、電話応対の最後には必ず改めてご不明点やご質問がないかを確認させていただきます。電話やメールで届いたお声はコンタクトセンター発信で全社に共有し、商品やサービスの改善や新商品への企画へとつなげています。
定期便サービス
あなたの美と健康のサポーターとして、暮らしに寄り添うサービスを

アイムでは、美しさをもっと近くにお届けするためのサービスをご案内しています。
お客様の生活に寄り添う商品だからこそ、お客様のご負担を軽減し、必要なタイミングにきちんとお届けしたい。アイムの「定期便サービス」は、お客様のご都合に合わせた商品のお届けを叶えるサービスです。ご利用回数や期間の制限はなく、お客様のペースに合わせ自由にプランを編集いただけるのはもちろん、スキップやキャンセルも可能です。

ライスフォースでは定期的にお手入れ結果を実感いただけるよう、「お肌分析サービス」をご案内しております。ご自宅で気軽にご利用いただける通信販売だからこそ、便利で安心なサービスを追求しています。